3275702 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ロックの部屋

ロックの部屋

シェール

シェール『believe』
BELIEVE

この曲を初めて耳にしたのは、確か安比(勿論スキーです)に向かう飛行機でスカイラジオからだと思った。「believe」はアルバム一曲目を飾る曲で、ダンスナンバー。シェールの声は女性にしてはドスが効いてて、男性ぽい。顔からいっても、オカマちゃんかなと思っていたんだけど、正真正銘の女性みたいです。

《1999年度ビルボード年間ヒットチャート1位》

そうだったのか、そんなにヒットした曲だったとは………

《ソニー&シェールとして、デュオで60年代から数々のヒット曲を飛ばす。女優としても活躍している》

ソニー&シェール、名前は知っていたけど聴いたことはなかったような………こんなベテランだったのか。

まぁ、昔の話はいいとして「believe」ですが、ヴォーカルに所々ボコーダーのようなコラージュを掛けているところなんか、ハイセンス。リバーブも掛かっていて、とてもキャッチーなポップソングに仕上がっています。「believe」以外にも「runaway」「all or nothing」もいい曲です。スキーから帰ってきて即買いしたのでした。

シェールって、年齢は50過ぎているそうな……

オバサンというよりは、お姉様という感じ。

《鞭で、私をおもいっきり叩いて~お姉様》という雰囲気をもっている(笑)

こういう雰囲気のお姉様サドマゾクラブにいそうな気がする。もちろん、行ったことないですよ、私。でも、やるんだったら叩くより叩かれた方がいいかな。

《もっとビシビシと、お姉様ぶって!》

やっぱ一度体験してみたいな。(笑)最近刺激足らないし……

誰かいい店知らない?


© Rakuten Group, Inc.